35歳を過ぎたころから、なぜか見た目が一気に老け込んできた気がする…

原因はなんだろう・・・

肌のくすみ? だらしないお腹まわり?

たしかにそれも一つでしょう。しかし、忘れてはいけない決定的な原因が一つあるのです…!

それが白髪。

髪を染める目的がオシャレじゃなく白髪染めになってくると、いよいよ女として終わりに近づいているんじゃないかと危機感を抱かずにはいられません。

 

4c27dbc156f9bfa0d3e25b47093bc705_m

白髪が増える原因って?

白髪が増える原因は加齢による遺伝的なものが主ですが、
偏った食生活を送っていたり、寝不足が続いていたり、疲労が溜まっていたり、ストレスを溜め込みすぎることによって慢性的に白髪が増えてきます。これがいわゆるストレス白髪。

 

頭皮には通常、生え際の細胞とは別にメラノサイトと呼ばれるメラニン色素を出して髪の毛に色を付ける場所があります。
栄養状態が悪かったり、疲労が溜まったり、ストレスがたまったりすると、カラダの他の部分の修復にアミノ酸などの栄養が使用されてしまうので、このメラノサイトまで栄養を届かなくなってしまい、髪に色もツヤもつかないまま生えてきてしまうのです。

また、そのような状態が続くことによって、メラニンを作る作用自体が停止してう事もあるんだそうです。

つまり、ストレス白髪を減らすには、これらの不摂生や疲れを除去して、再びメラノサイトまで栄養を送り届ける必要があります。

方法としては…

 

アミノ酸やビタミンなどの栄養をしっかりと摂取する

疲労をためないこと

ストレスをためないこと

 

その他に、言われているのは、良質なたんぱく質、コラーゲンを摂取することによっても改善されるといわれています。

 

すっぽん小町は良質なアミノ酸が含まれている

すっぽん小町は、極めて良質なタンパク質で出来ており、アミノ酸の量は黒酢の91倍もあるそうです。

komachi2

すっぽん小町を摂取することで、良質なアミノ酸の補充や、疲労回復のサポート、さらにはストレスの軽減につながり、栄養をメラノサイトにまで届けることになるので、本来であれば美しさと健康を保つ事で定評のすっぽんサプリなのに、白髪を減らすことができたという口コミも多く出てきているのかなと思われます。

 

おそらく白髪対策としてすっぽん小町を飲む方は少ないと思われますが健康になった副産物として遺伝のせいだと思っていた白髪が減ってきたものだと思われます。

美容や健康もかねて白髪対策もしたいというのであれば、すっぽん小町は試してみる価値はあるのかなと思います。

 

本当は内緒にしたい黄金サプリ

友人から「なにかしてるの?」と聞かれても、結果が出るまでは教えたくなーい!と思ってしまうそうですが、実感力がハンパないので悩んでいる友人を見かけると自信を持ってすすめている人が多いようです。

タレントのくわばたりえさんもそのひとり。自身のブログでも「すっぽん小町」を絶賛しています。

くわばたさん

売り上げ数1000万袋突破。商品に自信があるからこそ返品保証までしっかりついています。

これから冬にかけて、乾燥や暖房などお肌の大敵はそこらじゅうに現れます。気付いたらガサガサ乾燥肌…となる前に、「すっぽん小町」で潤いをプラス!早めの準備が美肌への近道ですよ。

komachib