冬になり、お肌の乾燥に悩まされていませんか?

築地の料亭などで食べることができるある食材が乾燥シーズンの美肌キープに効果的と美容家の間で話題です。

その食材とはすっぽん。

 

すっぽんというと、滋養強壮・精力増強のイメージが強く、女性が食べるのはちょっと……と思っていませんか? 実はすっぽんには、コラーゲンやコラーゲンの素であるアミノ酸が豊富で、美容効果がとても高く、近年女性からの人気をじわじわと集めています。

数あるすっぽんサプリ通販の中でも、売り上げナンバー1(参考:http://www.kirei-supple.info/test/gso05/pc/?trflg=1)の「 すっぽん小町」を扱うていねい通販の野口さんに、なぜすっぽんが女性から注目を集めているのか、お話を聞きました。

すっぽんは数千年も前から愛されてきた健康食材

komachi2

野口さんによると、すっぽんにはアミノ酸・コラーゲン・ビタミンE・カルシウム・マグネシウム・亜鉛・鉄・DHA・EPAなど、様々な栄養素が含ま れています。血流を良くしてくれると言われていたり、その様々な効能から中国では数千年も前から中医学や漢方の世界で重宝されてきたそうです。

「コラーゲンはアミノ酸の組み合わせからできていますが、すっぽんにはアミノ酸が豊富と言われている黒酢の約91倍ものア ミノ酸が含まれているので、美容面で女性から注目を集めているんですよ。お仕事柄、すっぽん鍋をよく食べさせていただくのですが、食べた翌日は、いつも肌 がぷるぷるで、朝が起きやすく、カラダの調子がとっても良いですね」(野口さん)

最高級の佐賀県産“はがくれすっぽん”

IMG_6140

すっぽん小町」に使用しているすっぽんは、築地や新宿の高級料亭お墨付きの佐賀県産の“はがくれすっぽん”。はがくれすっぽんは、知る人ぞ知るブランドすっぽんで、築地ではなんと1匹数万円で取引きされるそうです。

野口さんは、実際に佐賀県のはがくれすっぽんの生産地を訪れたことがあり、生産者の方に育て方のこだわりを聞き、驚いたことも。

「とにかく手間隙をかけ、愛情いっぱいに育てていらっしゃいます。

自分の子どもを目の前にして、『子ども以上にすっぽんが かわいい』とお話されるぐらい(笑)。自然豊かないけすで育てているため、雑草がたくさん生えてくるんですが、敷地内にいるヤギに食べてもらい、除草剤や 農薬を徹底的に使わないことにこだわっていらっしゃいます。

さらに、水は“宝の水”と言われているキレイな水を使用し、えさは大根の葉・かぼちゃ・季節の 野菜など、人間も食べられる食材を使用し徹底的にこだわっています。」

そうやって大切に育てられたすっぽんを一切無駄にしないよう「すっぽん小町」には、頭や肉だけでなく、とくに栄養価が高い甲羅を全部粉砕し、本当に丸ごと使っているそうです。

 

飲んだ人からは、「あれ?違う!」をすぐに実感できたという声も!

『すっぽん小町』の愛用者からは飲み始めてからすぐ違いが出てきたという声が続々届いています。

飲み始めてすぐ、肌の触り心地が良くなっていることに気付きました。寝起きの気だるさが減り、毎日スッキリ!と起きれるようになったのが1番うれしい変化でした。(Mさん 30代)

ひどい乾燥に悩まされていたんですが、飲み始めてからお化粧のノリがいなって感じるようになって。元気でつやつやになるのでぜひ進めたいです。社交辞令だと思いますが「キレイになったね」といわれるようになり、本当にうれしかったです。(Fさん 40代)

※効果には個人差がございます。掲載しております体験結果・口コミ等は効果を確約するものではなく、個人差がございますことを予めご了承ください。

『すっぽん小町』のリピート率は90%、25秒に1袋売れているのもうなずけます。

本当は内緒にしたい黄金サプリ

友人から「なにかしてるの?」と聞かれるたびに、教えたくなーい!と思ってしまうそうですが、実感力がハンパないので悩んでいる友人には自信を持ってすすめている人が多いようです。

タレントのくわばたりえさんもそのひとり。自身のブログでも「すっぽん小町」を絶賛しています。

くわばたさん

売り上げ数1000万袋突破。お試し価格や無料サンプルは用意されていないのは、商品に自信があるからこそ。

早いもので、今年も乾いた風に水分をもっていかれる試練の季節、がやってきます。冬の乾燥は早めの対策が勝負を分けます、「すっぽん小町」でガサガサ肌から脱却!その違いを実感してみませんか?

komachib

■25秒に1袋売れる!いつまでもキレイでいたい女性のための「すっぽん小町」