夢中で仕事をしていたら、いつの間にかいい歳。気づけばすっかり恋愛アンテナも錆びついて、恋の仕方も忘れてしまった…そんなお悩みをよく聞きま す。でもスイッチを入れるのはいつだって自分自身。今回は身も心もすっきりして新しい1歩を踏み出した、とあるアラフォーOLの実体験をお届けしましょ う。

スラリ足で踏み出した新しい一歩(マチコ/39歳/広告代理店)

Women who wear high heels

「ああ、また歳とっちゃうなあ」
中堅広告代理店で営業事務として働くマチコは来月のカレンダーを見てため息をついた。
1ヶ月後の誕生日が来れば39歳。会社ではもうすっかりお局様、生き字引的存在だ。

 

クリエイティブ系の営業部署をサポートする仕事は自分でもすごく向いていると自負している。「この前の会議で出たキミの意見、提案で参考にさせても らったよ。」「今回の報告書、分かりやすいとすごく評判だったよ!」そんな言葉が何より嬉しい日々。気心知れた営業のチームメンバー、年の功で色々頼って もらえる今の職場環境は悪くない。

 

ただ、順調な仕事の裏で、プライベートでは色んなタイミングを逃してしまい、彼氏のいない誕生日は確か今年でもう4回目になる。元々恋愛体質だったはずなのに、35歳を過ぎてから、何だか恋愛に少し臆病になっている事にマチコ自身も気づいていた。

 

「マチコ先輩、あれ珍しい、ため息なんてどうしたんですか?」
可愛がっている後輩ミカが笑いながら話しかけてくる。
「いやいやほら、また誕生日来ちゃうわ~って。もう40歳目前で今年も一人寂しく迎えるのかと思ったらね?」
「え、そうなんですか?私てっきり先輩はリョウさんといい感じなのかと思ってましたよ!今度飲み会で突っ込もうと思っていたのに!」

 

ぎくり。一気に体温が上昇するのが分かる。
そう、実は先月席替えで隣に来た29歳の営業の男の子をマチコは秘かに意識するようになっていたのだ。

「リョウさん、いつもマチコ先輩だけに差し入れ買ってきてるじゃないですか!あれだけ分かりやすくアプローチされているのに…マチコ先輩もまんざらでもないでしょう?お似合いなんですから!」

そう、営業フロアに帰ってくるなり、リョウくんはいつも「マチコさん、ただいまー!今日も助かりましたよ~これ差し入れです」屈託のない笑顔で出先 で見つけたというスイーツを買ってくる。最初は可愛いなあくらいにしか思っていなかったマチコも、いつしかそんな彼の帰りをオフィスで楽しみに待つように なっていた。ただ、さすがに10歳近く違うのだ。マチコもそう簡単にスイッチを入れるわけにはいかなかった。

 

急に黙り込んだマチコの様子をみて、汲み取ったかのようにミカが優しく微笑む。
「マチコ先輩、いいじゃないですか、たまには思い切っても。いい機会だから本来の女子力全快でいきましょうよ。ほら、そんなサンダルじゃリョウさんにも幻滅されちゃいますよ?」

ミカに言われて下を向く。
ああ、このサンダルはもう何代目になるだろう…何年前からか、夕方のこの時間には室内履きで過ごすのが習慣になっていた。基本座りっぱなしの姿勢のせいなのか、とにかく体がむくむのだ。特に足はヒールなんて履いていられないほどパンパンになる。

「先輩足がむくむって前から言ってましたもんね。じゃあ、これ試してみてください! 営業部の若手女子の間で今すごくブームになってるサプリ、私教 えてもらってから本当に足むくまなくなったんです。やっぱり好きな人の前ではこういうちょっとした事でも気をつけておきたいじゃないですか?」

 

10歳以上歳の離れた女の子に背中を押されてしまったな…。
苦笑いしつつ、差し出されたサプリの袋をを受け取ってみる。
「でも、こんな心がけ一つでも何かのきっかけになるかもしれない。」
マチコの背筋がのびた。

 

**********

それから1ヶ月後のマチコの誕生日。
タイムカードを切るまであと少し。外回りの彼から「先についたよ」というライン。
微笑むマチコの勝負服に余念はない。すらりとした足に、上品な色のヒールが似合う。
もちろん、彼女のデスクの下に常備してあった室内履きはもうない。

<するるのおめぐ実>
「1日の終わりには足がパンパン!むくみすぎて痛い…」
そんな悩みを持った方にはぜひ試して欲しいサプリメント。
厳選された3つの「自然のおめぐみ」
・ポリフェノールたっぷりの赤ぶどう葉
・ミネラルやビタミン、食物繊維など栄養豊富な万能野菜、八丈島産明日葉
・すっきりだけでなく美容成分としても注目されているとうもろこしのひげ

ここに乳酸菌も加えて、ぎゅっと一粒にまとめたするるのおめぐ実。
小さめの粒で飲みやすくなっています。

※効果には個人差がございます。掲載しております体験結果・口コミ等は効果を確約するものではなく、個人差がございますことを予めご了承ください。

 

【参考】
▽1日の終わりには足がパンパン!そんな悩みを持った方に『するるのおめぐ実』詳しくはこちらから!