仕事もプライベートも楽しんでいる女盛りのトモコ(34歳)。美容には人並みに気を付けているものの、若い頃と同じケアでは物足りなくなってきて…。そんなトモコが出会ったのは、新しい美容法でした。

 

若い頃のままではいかない。でも「今」の自分に合うものがわからない

 

vv

「なんか、イマイチだなぁ…」

 

先月の誕生日で34歳になったトモコは、待ち合わせのカフェで小さくため息をついた。仕事は充実しているし、付き合って2年になる恋人との関係も良好。それなりに幸せな生活を送っているのに、30歳を過ぎたあたりからか、モヤッとした不安がつきまとうようになった。

 

ユウジ:「お?顎になんかできてるぞ。吹き出物か?」

 

そう言いながら、5分遅れてやってきたユウジが、前の席に座る。

 

トモコ:「そうなの、今日の朝鏡みたらできちゃってて…。目立つ?」

 

昔はニキビと呼ばれていたものが「吹き出物」と呼ばれるようになったのは、いつからだったか…。こういうときに、やっぱり自分も老けたんだなぁと実感する。

 

そういえば、この間大学の友達のナオコとヒトミにと久しぶりに会ったときも、話題はもっぱらエイジングケアについてだった。

 

pixta_4363507_M

 

ナオコ:「今まで使っていた化粧水、肌に合わなくなったみたいで荒れちゃって…」

 

ヒトミ:「もう若い頃とは違うし、ずっと同じ化粧水ってわけにはいかないよね~」

 

トモコ:「わかる~。私も肌が昔と比べてくすんできてる気がして…。何かオススメある?」

 

ヒトミ:「特にないなぁ…。スキンケア用品ってどれも変わらないような気がしちゃう」

 

ナオコ:「この間、人気ブランドだからって高かったけど買った化粧水が、すごくハズレで…。お金をかけたからっていいモノとは限らないよね…。やっぱり自分の肌に合ったものを使わないと…

 

昔の頃と同じようなケアではいられないことは、なんとなくわかっている。とはいえ、自分に合ったスキンケア法っていったいどうやって選べばいいのかわからない…。

 

「こうなりたい自分」を見つけるために

30歳を過ぎたあたりからか、「自分はこうなりたい」という方向性を見失ってきた気がする。なんとなく人気のスキンケア用品を使って、なんとなくいいと言われるサプリを試して…。

 

こうやってなんとなく年をとっていくのだろうか…。

 

そう思ったときに、トモコは5歳年上の会社の先輩を思い出した。いつもキラキラしていて仕事もできて、毎日楽しそうだ。トモコも「こんな女性になりたいな…」と憧れている。

 

そういえば、先輩は肌もツヤツヤしていていつもキレイだったな…。トモコは思い切って聞いてみることにした。

 

pixta_20685935_M

 

トモコ:「先輩ってどうしてそんなに肌がキレイなんですか?肌荒れとか、しないんですか?」

 

先輩:「昔はしたなぁ…。でも自分に合った化粧水に変えたら、肌が荒れなくなったの」

 

トモコ:「自分に合った化粧水ですか…。どうやって見つけたらいいかわからないんですよね…」

 

先輩:「遺伝子からつくる、オーダーメイドの化粧水があるって知ってた?」

 

トモコ:「遺伝子からつくる…?なんですかそれ?」

 

先輩:「シミとかシワ、くすみとかの遺伝子を分析して、検査結果といっしょに自分の肌に合った化粧水をオーダーメイドで作って届けてくれる『美GENE』
っていう化粧水があるんだけど…」

 

トモコ:「へ~!時代ですね!どうやって遺伝子検査をするんですか?」

 

先輩:「申し込んだあとにDNA検査キットが自宅に届くの。そこについている専用の綿棒で頬の内側の粘膜を採取して郵送で送るだけだよ」

 

トモコ:「ええ!すごく簡単ですね…!」

 

先輩:「人の肌って、100人いれば100通りあるからね。私はこれを使ってから、肌の調子がすごくいいんだ~♪」

 

先輩のイキイキした姿をみて、トモコはわくわくした。家に帰って、早速先輩がオススメしていた遺伝子から作る化粧水『美GENE』
を調べてみると、運がいいことにモニターコースを募集していた。通常価格21,800円のところ、毎月100名限定のモニターコースなら、たった980円で申し込むことができるらしい。

 

す、すごい…!

 

トモコは急いでモニターコースを申込む。

 

図8

 

―1か月後―

pixta_19379773_M

 

後輩:「トモコ先輩、肌めっちゃキレイですね~!いいなぁ…」

 

遺伝子からつくる化粧水『美GENE』を使い始めて1か月が経った。最近ではこうやって、後輩の子に褒められることも増えた。

 

美GINEを使ってみて、トモコは自分の肌が乾燥しがちだったということを知った。それまでカサついていた肌が、今ではまるで肌が生まれ変わったかのように、スベスベ&ツヤツヤしている。

 

この年になって、肌の改善ができるなんて思わなかったなぁ…。

 

昨日はユウジにも「なんかキレイになった?」と聞かれた。絶対に肌が荒れない化粧水、自分に合う化粧水を見つけることができて、本当によかった…!

 

アラサーだからこそ、ブランドよりも本当に価値のあるものを選びたい…。

 

美GINEを使い始めてから、トモコは自然とそう思うようになった。

やりたいことはたくさんある。未来もまだいっぱいある。だって20代の頃よりも、今のほうがずっと楽しいもん…!

 

トモコは5年後、10年後の自分を想像してわくわくした。

図1

※効果には個人差がございます。掲載しております体験結果・口コミ等は効果を確約するものではなく、個人差がございますことを予めご了承ください。