子供を幼稚園に送り届けた後の束の間のオアシス、ママ友ランチ。

いつもは子どもの話がメインだけれど、今回はアキコがご主人から「もっと美容に力入れれば?」と言われたことがきっかけになり、美容の話で盛り上がることに…。

 

アキコ:「聞いてよ!昨日、夫に『もっと美容に力入れれば?』って言われてさぁ。子育てで大変なうえに、家計もカツカツ。どこにそんな余裕あるのよって感じでしょ!?(怒)」

 

私:「そりゃあ、若い頃みたいにオシャレしたいわよね。でも忙しくてムリムリ!」

 

すると、キレイめママのキョウコがつぶやきました。

バナー6

 

pixta_19379773_M

 

キョウコ:「確かに美容に労力はかけられない…。けど、いつまでもキレイでいようとすることは必要じゃない?ほら、隣のテーブルとか見てよ。意外と皆お手入れしてる感じじゃない?若々しいし、旦那に愛されてる妻って感じ」

 

たしかに、隣のママさんグループはなんだか皆キレイ。しかも上品で優雅で魅力的…。

けれどそれは、目の前にいるキョウコもそうだった。子どもが2人もいるにもかかわらず、いつも若々しくてキレイ。

私:「キョウコはいつ見てもキレイだよね。なんか秘訣とかってあるの?」

 

キョウコ:「私は今、マツイクしてるよ。まつ毛が濃いと、ナチュラルメイクでも十分だから、メイクの手間がかからないし、オススメだよ~!」

 

確かに、メイクってマスカラがないだけで、かなり楽ちん!かと言って、この歳でツケマはギャルっぽくて恥ずかしいし、マツエクをする時間やお金はない。

自まつ毛を伸ばせれば一番だけど、そんなに簡単にマツイクって出来るの??

 

アキコ:「マツイク?それって簡単にできるの?」

 

キョウコ:「うん!これを1日2錠飲むだけ」

 

IMG_8241

キョウコはバックから、『バンビウィンク』というサプリを取り出して見せてくれた。

 

キョウコ:「もともとは爪にいいってネイルサロンで話題になってたサプリらしくてね、それをまつ毛用に開発したんだって!」

 

アキコ:「へー、どんな成分が入ってるの?」

 

キョウコ「髪とか皮膚の合成を助けるビオチンっていうビタミンと、細胞の新陳代謝を高めるポリアミンっていう成分が入ってるの。ほかにも、ビタミンB群、亜鉛などなどまつ毛のための成分が18種類も入ってるから、身体の中からしっかりまつ毛のサポートしてくれるんだよ」

 

すごい、効果ありそう…!

 

 

キョウコいわく、実店舗で買うよりネット注文の方がお得とのこと。なんでも通常価格2,700円が初回1袋1,890円で申し込めるそうなので、早速頼んで使ってみることにしました。

bambi61-300x91

―3か月後―

 

pixta_20685935_M

キョウコ:「2人とも、最近まつ毛イイ感じじゃない?」

 

私:「わかる~?そうなの!明らかに伸びたでしょ?もう最近瞬きが楽しくて!」

 

アキコ:「目をつぶるとバサバサってする感覚が病みつきよね!」

 

そう、ズボラな私たちもマツイクに成功!貧弱ボロボロまつ毛が、美しいバンビアイに成長を遂げてくれたのです。

 

アキコのご主人も、最近では「キレイだね!」って言ってくれるようになったみたいだし、私も4歳の娘から「ママのおめめ可愛いね!」なんて言われちゃったり…。

 

マツイクで思わぬハッピーをもらっちゃった私達なのでした。

これからは美容談義に花が咲きそうなママ友会です!

 

Sponsored by ORTHOBIOS