こんにちは!アラフォー編集者の丸山です!

 

この間、健康診断の結果をみてびっくり。コレステロールは減っていたのに、体重が6kgも増加していたんです!年齢とともに痩せにくくなってくるとはいえ、こんなに太ってしまうなんて…。と、ショックを受けました。

しかも医師からは「糖尿病予備軍」と言われる始末…。

 

といっても、この1年ダイエットをしなかったわけではありません。一時は体型に気を遣ってカロリー制限のダイエットもしていました。でも、お腹がすいてイライラしてしまい、長くは続かず…。

 

健康的に痩せるにはどうしたらいいんだろう…?

 

なんて大学の友達だったヨウコに相談したところ、こんな言葉が返ってきました。

 

ヨウコ:「カロリー制限ダイエットよりも、糖質制限のほうが効果あるよ」

 

どうやらカロリー制限ダイエットの時代は終わり、今は断然「糖質制限」のダイエットが支持されているそうです。

 

カロリー制限の時代は終わった。今は断然「糖質制限」!

pixta_14291885_M-1

たしかに「糖質制限ダイエット」は、ここ数年でよく耳にするようになりました。実際に糖質を制限した友達のなかには、結構痩せたという人もいました。実は、私も一度だけ挑戦してみたことがあります。でも…。

 

私:「お米とかパンを食べないとすぐにお腹がすいちゃって…。あと、お酒も好きだし…」

 

正直、厳しい食事制限をして空腹と戦うのはしんどい。ご飯も好きだから、白米をまったく食べない生活も考えられない…。たまにはお酒だって飲みたい…。そう思って、自分には糖質制限ダイエットは無理なんじゃないかと諦めていました。

 

ヨウコ:「だから今はGI値が低い食品が注目されてるの」

 

私:「GI値ってなに?」

 

ヨウコ:「GI値っていうのは、体が糖を吸収するスピードの速さを表すんだけど、これが低いと糖がゆっくりと吸収されるから、体に脂肪がつきにくくなるの。一方で、お米とかパンってGI値が高いから、たくさん食べると太っちゃう」

 

私:「なるほど…。じゃあその低GI食品っていうのは…?」

 

ヨウコ:「低GIの食事はね…食後の血糖値の上昇が緩やかなの!最近よく言われる“血糖値が急上昇すると太りやすい”とは真逆のそれ。そして、オススメはズバリ“えん麦ふすま(外皮)”だよ」

 

そんな低GI食品の“えん麦ふすま(外皮)”が使われているモノといえば…

あ

聞いたところによると、えん麦ふすま(外皮)が使われている『えん麦のちから』は、牛乳やヨーグルト、スープなどと混ぜて食べるタイプの食品のようです。さて、この『えん麦のちから』のメリットは他にもあるそう…。

 

腹持ちがいい

『えん麦のちから』に含まれている豊富な食物繊維は、水に溶けると約8倍にも膨らむそうです。特に、えん麦のちからはお腹のなかで長時間とどまるため、一度摂取すると満腹感が続くのだとか。つまり、腹持ちがよくて食べ過ぎを防いでくれるそうです。

 

毎朝すっきり!が期待できる

あds

玄米の約9倍にもおよぶ食物繊維を含んでいるという『えん麦のちから』。食物繊維が水分を吸収して、お腹をスムーズにしてくれるそうです。3日出ないこともある私にとって、これはとっても嬉しい…!

 

「えん麦のちから」を1週間続けた結果

というわけで、試しにえん麦のちからを1週間続けてみると…。

pixta_17055332_M

※画像はイメージです

 

わたくし、アラフォーにして1週間ですでに1kg痩せました…!!

 

 

信じられますか!?6kg太った後に、1週間で1kgです!!このままいけば3か月後には…♡

 

ここ1週間、本当に体重計乗るのが楽しかった…!身体が軽くなったせいか、体力も回復して疲れにくくなった感じがします!

 

朝バナナダイエットやヨーグルトダイエット、こんにゃく…などなどこれまで数多くのダイエットを試してきましたが、きちんと痩せるのは人生ではじめて!しかも、全然ツラくなかったんです。

私は1日2袋、食事中に『えん麦のちから』を混ぜて食べたり飲んだりしていました。空腹と戦うこともなかったので、軽くウォーキングや運動なども組み合わせていました♪

 

牛乳やお味噌汁、コーンスープなどに混ぜたのですが、くせがなく香ばしい『えん麦のちから』は料理や飲み物のアレンジとして使ってもおいしく楽しめました。

 

ふつうにご飯を食べたりお酒を飲んだりもできたので、ストレスなく続けることができたのかも…。

 

そんな、私が心からオススメする『えん麦のちから』ですが、初回に限り全額返金保証つき25%OFFでお申込みすることができるキャンペーンを実施中です!このキャンペーンは公式ページから購入しないと適用されないので、こちらから購入するのがオススメです~!

3a4f695a458cb0ac0aceaa2eb13ac2dd1-300x96

Sponsored by えんばく生活