ココナッツオイルやアサイー、チアシード、キヌア…みなさんはいくつ知っていますか?スーパーフードと呼ばれるこれらの食べ物は、美容・健康面で高い効果が期待できることから海外セレブの間で話題になりました。日本でも瞬く間に人気を集め、食べたことはないけど興味あり!という方も多いのでは?

 

そこでこの度、筆者は今注目度No.1と噂されるスーパーフードの“えん麦(オーツ麦)”について調べてきました。

 

えん麦って何?

oatmeal

えん麦(オーツ麦)は、グラノーラやオートミールとしてなじみのある穀物です。その栄養価の高さから、米国政府機関FDA(食品医薬品局)による健康効果が認められた食品ランクはAランクを獲得。公的機関がその効果を認めるほどのパワー、えん麦は一体どんな穀物なのでしょう?

 

えん麦のココがすごい!

pixta_13178826_M

雪印乳業分析センターの調査によると…

白米を「1」とした場合のえん麦は

食物繊維が約22倍

鉄分が約5倍

カルシウムが約9倍

健康食として有名な玄米と比べても

食物繊維が約3.5倍

鉄分が約2倍

カルシウムが約5倍

とのこと!日本人に不足しがちな栄養素をたくさん含み、糖質や脂質の代謝を促すといわれるビタミンB1・B2も多く含みます。これだけのパワーをもった食べ物がまだ日本に広まっていないのは、なんだかもったいない気がしますね。

 

えんばく5

 

コレを読んでいるあなたに朗報!

とてつもないパワーを持つえん麦、早速食生活に取り入れたいという方もいると思います。オーツ麦についてたくさん調べた結果、TBSのテレビ番組「いっぷく」で紹介されていた『えん麦のちから』が筆者一押しのえん麦アイテムに確定!

breakfast_1

えん麦のちから』は、たった2袋で日本の成人女性が1日に必要な食物繊維の約1/3を摂取できます。これは玄米のなんと約9倍!先程ご紹介した一般的なえん麦は、食物繊維が玄米の約3.5倍。つまり『えん麦のちから』はえん麦の食物繊維をギュッと凝縮し、それをさらに上回る食物繊維を含んでいるのです!

 

もちろん他にも一押しポイントはたくさんあります!

 

えんばく2

 

どんな料理にもサッと混ぜれる!

えん麦のちから』は粉末タイプのため、牛乳や豆乳に混ぜて簡単に飲むことができます!

breakfast_2

そして、様々な料理に混ぜて食べることができるのもポイント。

たとえば、『えん麦のちから』+ハニーバナナトースト

バナナトースト2

えん麦のちから』+根菜のお味噌汁

味噌汁1

えん麦のちから』+バナナとブルーベリーのスムージー

69342

普段の食事にもちょっとしたデザートにも、どんな料理とも相性バッチリ!毎日グラノーラは飽きてしまいますが、これなら無理せず続けられますよね。

 

さらに『えん麦のちから』に含まれる食物繊維は、水に溶けると約8倍に膨張!これならスムージーの置き換えダイエットもつらい思いをせずにできそうです。

 

えんばく3

 

話題のスーパーフードがお得に!

pixta_9331428_M

注目度No.1のえん麦を取り入れられる『えん麦のちから』は、現在お得な特典付きのキャンペーンを実施中!初回25%OFFの2980円(送料無料!!)で購入できるだけでなく、『えん麦のちから』を楽しく続けるためのレシピ集やスムージー用のシェーカーももらえます。

 

楽天でもランキング1位を獲得し、CLASSY.やリンネルなど人気女性誌でも取り上げられ話題沸騰中!スーパーフードの最先端であるえん麦を試すなら、『えん麦のちから』が一番です。この機会に是非始めてみてくださいね。

 

えんばく4

 

 

Sponsored by えんばく生活