こんにちは、アラフォー編集者の北沢です!

 

この間、部屋の掃除をしていたら夫と恋人同士だったころのアルバムが出てきました。懐かしいね~なんて言いながら夫とみていたのですが、彼が寂しそうな表情で放ったセリフに思わずショックを受けました…。

 

「昔は可愛かったなぁ…。今よりずっとほっそりしていて…」

 

そりゃあ、結婚して15年も経てば老けもするし太りもします。ええ、気づけば12kgも太ってしまいました。

 

ヨーグルトや朝バナナ、湯豆腐ダイエットにゼリーダイエット…。

ありとあらゆるダイエットに手を出しましたが、食欲が抑えられず、似たような味に飽きてしまって毎回挫折。

 

そろそろやばいかも…。

 

なんて焦っていたときに、「昔は可愛かったなぁ」という夫からの言葉。夫はまるで初恋の人を思い出すように昔の私の写真を眺めていました。いても経ってもいられなくなって、真剣にダイエットに取り組む決心をしました!

 

無理な食事制限も運動もあんまりしたくない…

ダイエットをすると決めても、「無理な食事制限はしたくない…」「できれば運動もあんまりしたくない…」という気持ちが消えたわけではありません。

 

そんなとき、朝のTV番組で「えん麦」を取り入れた効果テキメンの美容食ダイエットを紹介していました。

44d29d2792be3bad9a9ed98c7bbb20d6-269x300

聞いてみると「えん麦」は、2016年の注目の健康食材ランキングの1位になっているそうです。(ちなみに2位は乳酸菌、3位はココナッツオイルなどの身体にいいオイル、だそうで…)

 

つまり、「えん麦」は、最先端の美容健康食材ということ…!?

 

気になったので、「えん麦」について調べてみました。

kona_2

「えん麦」は、海外ではオートミールやグラノーラとして親しまれている穀物。米国食品医薬品局(FDA)では、栄養機能が「Aランク」の食品のひとつとして好まれています。とはいえ、世に出回っているグラノーラは甘く味付けをして高カロリーに仕上がっているそう…。

 

そこで手軽に取り入れられてダイエットにも効果的だと紹介されていたのが、えんばく生活の「えん麦のちから」です。

kosou_2

「えん麦のちから」は、主に次の3つの効果があるそうです。

 

食物繊維が玄米の9倍!

食物繊維がたっぷりと含まれているので毎日スムーズで快適!飲み続けていると、身体が軽くなったような実感が得られるそうです。

 

膨張するので満腹感が得られる

えん麦の主な主要成分となっている食物繊維は、水に溶かすと8倍に膨張し、長時間お腹にとどまります。一度食べるとお腹がいっぱいになって空腹をしのげるのは嬉しいですね!

 

太りにくい「低GI」食品

えん麦ふすま(外皮)は、GI値が「50」と低GI食品に属することが報告されています。

「GI値」は、食後の血糖値が上昇するスピードを数値化したもののこと。この「GI値」が低いほど肥満の原因となるインシュリンの分泌を抑えることができ、不要な脂肪をつけるのを防いでくれます。

 

3a4f695a458cb0ac0aceaa2eb13ac2dd1-300x96

 

調べてみたら、「えん麦のちから」の愛飲者の人もかなりいるようです。

 

contents

 

「きもちぃ~!体の中がすっきりしてきました」

「いっきに体重が減ったので調子に乗って食べ過ぎてしまった。3週目減ったー!マイナス2,5kg!」

「香ばしいきな粉のような味に満足!」

 

健康においしく痩せられる…。こういうの、待っていました…!これは買うしかない…!というわけで気になったので早速購入してみました。

 

運のいいことに、「えん麦のちから」は、通常価格5,000円のところ、初回に限り全額返金保証つき25%OFFでお試しすることができるキャンペーンを実施中でした!大手通販サイトで購入するとこのキャンペーンは適用されないので、公式ページから購入するのがオススメですよ~。

 

「えん麦のちから」を3か月飲み続けた結果…

そして、「えん麦のちから」を飲み始めて早3か月。なんと、4.3kgも体重が落ちました…!といっても、無理な食事制限や過度な運動はしていません!

 

あds

・スムージーや牛乳と「えん麦のちから」混ぜて朝ごはんにする

・昼食や夕食のお味噌汁やスープに「えん麦のちから」を混ぜる

 

と、1日のうちに1食だけ「えん麦」を混ぜただけです。人によっては、パンケーキやトーストに混ぜる人もいるそうですが、もっと早く始めておけばよかった…。

 

もうひとつ、嬉しかったのは、お腹が毎朝すっきりになったこと!面白いくらいにするすると出るので、お腹がいつもきもちいい状態です。いつもお腹が張った状態だったので、こんなに身軽に毎日が過ごせるなんて、なんだか信じられません。

 

これはのろけになるのですが、夫に「ちょっと痩せた~」と報告したら「気づいてたよ。キレイになったね」と言ってもらいました!このまま飲み続ければ、結婚当初の体重も夢ではなさそう…。とりあえず、「ダイエットしたい人」「お腹をすっきりしたい人」に全力でオススメです!

 

図2

Sponsored by えんばく生活