年齢とともに以前よりも体型が気になってきたアヤカ。夫からは「トド」とバカにされるも言い返せず…。そんな彼女の人生を変えたのは、ある女性との出会いでした。

 

結婚して10年。夫からの愛の言葉が減った…

 

pixta_10502940_M

 

「おまえ、トドみたいな腹だなぁ」

 

夫のユウキにそう言われたのは、これが初めてではない。結婚して10年。子どももいれば、若いころのようにラブラブというわけにはいかない。それでも夫の発言が癇に障ったのは、彼が続けてこう言ったからだった。

 

「先週末、後輩のタクヤってやつの結婚式に行ったんだけどさ。嫁のユキコちゃん、キレイだったな~。やっぱりスタイルがいいんだよな~」

 

なによ、可愛い子に鼻の下のばしちゃって。私だって若いころは…。

 

そう思いかけて途中でやめる。たしかに、結婚をしてから私は12kgも太ってしまった。若いころよりも基礎代謝が落ちているからか、ダイエットをしてもなかなか痩せない。

 

「あ、それで、今度タクヤとユキコちゃんがうちに来たいってさ。ちょっともてなしてやってくれない?今週の土曜日」

 

もう!ユウキはいつも急だ。

 

きっと後輩のお嫁さんになったユキコちゃんという子と私を比べてバカにするのだろう。アヤカは憂うつな気持ちで週末を迎えた。

 

 

図10

 

キレイなユキコには秘密の過去があった

 

pixta_9148182_M

 

初めて会ったユキコは、確かにキレイだった。これならユウキが絶賛するのもうなずける。ほっそりとくびれたウエストに、引き締まった手足。「私もこんなスタイルだったら…」と思わずにはいられない。

 

ユウキ:「タクヤ、お前キレイな嫁さんもらったよなぁ。アヤカも今はこんなだけど、若いころは…」

 

アヤカ:「もう、やめてよ。こんな人前で…」

 

ユキコ:「私も、今より10kgくらい太ってて。丸ごと熟成生酵素”っていうサプリを飲み始めてから、ここ数年でどんどん痩せたんです…。昔は今よりもずっと太ってたんですよ。ほら…」

 

そう言ってユキコがスマホを手渡して見せたのは、決してスタイルがいいとはいえない太った女性の写真だった。

 

アヤカ:「これ、ユキコさんなの…?」

 

驚いて聞くと、ユキコは恥ずかしそうにコクンとうなずいた。隣でユウキは絶句している。

 

 

図11

 

話題の「酵素ダイエット」を試すのはキケン?

pixta_9142609_M

 

アヤカ:「その、丸ごと熟成生酵素って何か教えてくれる?」

 

あんなに太っていたユキコがキレイになったのがうらやましくて、アヤカは身を乗り出してユキコに聞いた。

 

ユキコ:「身体の代謝をよくするには酵素が必要なんですけど、体内にある酵素って年をとるとどんどん減っていってしまうんです。昔よりも体重が落ちにくくなったり、食べている量は変わらないのに太ってしまったことってありませんか?」

 

アヤカ:「あるある!食べる量は全然変わっていないのに、体重だけは年々増えていって…」

 

ユキコ:「減ってしまった酵素を補うためには、食物から補給するしかないんです。ただ、ご飯からとるのってすごく難しくて。そこで、手っ取り早く酵素をとれる酵素サプリなんですよ」

 

確かに「酵素ダイエット」という言葉を聞いたことがある。酵素ダイエットが流行っているのにはそんな理由があったんだ…。

 

ユキコ:「でも、酵素ならなんでもいいってわけではなくて。酵素って熱に弱くて、48度以上の高温になると活動を停止するんです。一般に売られている酵素ドリンクや酵素サプリは、加工する工程で加熱することも多くて、すでに酵素が死んでしまって機能していないこともあるんです」

 

図1

 

ただの「酵素」じゃない。「生酵素」の効果とは?

 

ユキコ:「そこで、生きたままの酵素をサプリにしているのが“丸ごと熟成生酵素”なんです」

 

IMG_2009

※↑ユキコが見せてくれた「丸ごと熟成生酵素」

 

ユキコ:「丸ごと熟成生酵素は、180年以上伝統のある酒造で3年以上もの月日をかけて発酵と熟成をさせている、純度の高い生酵素です。48度以上の熱をかけない特殊低温カプセル製法で作られているから、生きたままの酵素なんですよ。粒も小さくて飲みやすいんです、ほら…」

 

IMG_2010

 

アヤカ:「わあ、つるつるしていて飲みやすそう。今スマホで調べたら、“丸ごと熟成生酵素”って、酵素サプリランキング1位になってる…」

 

ユキコ:「私もそうですけど、リピート率も90%以上と人気なんです。しかも、“丸ごと熟成生酵素”には、アサイーやザクロ、青パパイヤなどのスーパーフルーツをはじめとした120種類もの天然植物がぎゅっと詰まっているんですよ」

 

そんなに支持されているサプリなら、私も変われるかもしれない…。期待に胸が高まるアヤカの耳元で、ユキコがこっそりこう言った。

 

ユキコ:「私も前までは今の夫にデブだなぁって言われていたんです。でも、丸ごと熟成生酵素を飲み始めてからプロポーズされて…人生変わっちゃいました」

 

ユキコたちが帰ってから、ネットで「丸ごと熟成生酵素」を調べた。運がいいことに1袋あたりの通常価格が4,552円のところ、今なら送料相当の500円で購入できることがわかった。アヤカはうきうきしながら『丸ごと熟成生酵素』を購入した。

 

図2

 

想像以上の効果に夫は…

 

pixta_21282984_M

 

たしかに、『丸ごと熟成生酵素』の効果は、想像以上だった。あんなに落ちなかった体重が、飲み始めてから2週間で3kg、2か月で7kgも落ちた。

 

体重計に乗るのがこんなにも楽しいなんて…!

 

毎日のスッキリが習慣になり、身体が身軽になった気がする。このまま飲み続ければ、結婚当初のときの体型になる日も近いだろう。

 

1日2粒が目安のサプリだから気軽に続けられるし、何より日々効果が実感できるのが嬉しい。肌の質もよくなって、お化粧をするのも楽しくなった。

 

こんなにわくわくするのはどれくらいぶりかな…?

 

痩せたせいか、ここのところ夫のユウキからのスキンシップがやたらと多い。

 

ユウキ:「アヤカ、お前本当に痩せたなぁ…!結婚当初よりキレイになってないか?」

アヤカ:「丸ごと熟成生酵素を教えてくれたユキコさんのおかげね。それよりあなた、最近お腹が出てきてない?」

ユウキ:「……。俺もその丸ごと熟成生酵素、試してみようかな…」

 

トドと呼ばれることに慣れていたアヤカ。久しぶりに褒められて、女である自分を思い出してうれしくなった。

 

もうトドなんて言わせないんだから…!

 

アヤカは心の中でそうつぶやいた。

 

図3まるごと

Sponsored by うるおいの里