春は出会いの季節!新たな出会いに向けて、胸をときめかせている女性も多いのではないでしょうか?一説によると、人の第一印象は2分で決まり、その後はもう変わらないと言われています。つまり、一度「だらしない体型…」というイメージをもたれてしまったら、その後少し減量してもなかなか印象は変わらないのです。

そこで、美意識の高い女子たちがこぞって体験しているというボディエステを、編集部のアイドル「まいぷぅ」が、たった500円で体験してきました!

 

知らなきゃソン?「ラ・パルレ」の500円エステを体験!

ra2
日頃から美容に気を使っている友人たちに「ここがいいよ!」とオススメされて訪れたのは、20~40代の幅広い世代に人気のエステサロン「ラ・パルレ」。昭和53年に創業された老舗の有名エステサロンです。

 

今回まいぷぅが体験したのは、たった500円でたっぷり70分のトリートメント内容を体験することのできる『メソセルライト撃退セレクトコース』。カウンセリングから筋肉運動によるボディ引き締めまでの5つの流れになっています。

 

1:質問シートを見ながらカウンセリングをする

ra3
カウンセリングでは、事前に記入した質問シートと照らし合わせながら、サロンのお姉さんと一緒にどんなパーツが気になるのか、どんな体にしていきたいのかを相談していきます。

まいぷぅ:「わたし、太ると脚にお肉がつきやすいんです…」
店員さん:「まいぷぅさんのように、下半身のむくみで悩んでらっしゃる女性はたくさんいますよ。特に不規則な生活を送っていたり、デスクワークなど長時間座りっぱなしだったりする方に多いですね。むくみがちになると、セルライトがつきやすくなるんです」

サロンのお姉さんによると、体にセルライトができてしまうのは「冷え」や「むくみ」などが大きな原因となるのだとか。「頑固なセルライトをどうにかしたい…!」と悩んでいる女性がエステサロンにやってくるそうです。

 

図11

 

2:専用の測定器でボディチェック!

ra4
ボディチェックでは、専用の測定器に乗って筋肉量や脂肪量などをチェックしていきます。注目すべきは、右腕や左腕、お腹、右足や左足など各パーツごとの体脂肪率や筋肉量がわかること!

測定後はレシート状の紙に記録が印刷されて出てきます。脂肪がつきやすいパーツが一目でわかるので、まじまじと見入ってしまう人も多いのだとか…。

 

ra5
測定の結果、ほかのパーツと比べて下半身の体脂肪率が高かったまいぷぅ。

まいぷぅ:「脚痩せがしたいです!特にお尻から太ももをお願いします!」

店員さん:「まいぷぅさんは、は特にふくらはぎの外側やお尻の下あたりがむくんでいますね。今回は脚のパーツをメインにトリートメントしてみましょう!」

 

3:赤ラップ+専用ジェル+ヒートマットで汗をかく

あああああああああああああああああ
まずは、気になるパーツに専用ジェルを塗っていきます。この、主成分「ホスファチジルコリン」配合の専用ジェルを肌に塗ることによって浸透させ、パルレボディ技術との融合により、理想のボディメイクをおこなっていくのだとか。

 

※ホスファチジルコリンの原料である大豆に対し、アレルギーのあるかたには、体質にあったジェルをご案内いただけるとのこと。

 

ra7

ジェルを塗り終えたら、赤い色をした赤ラップをトリートメントパーツに巻いていきます。

まいぷぅ:「これは、ふつうのラップとどう違うんですか?」

店員さん:「赤ラップは、遠赤パウダーを含んでいます。赤ラップの持つ遠赤外線の波長が、人体から発せられる波長と共鳴し、エネルギーを作ることで、内側から体を温め脂肪を燃焼しやすい状態へとサポートします。」

ra8
赤ラップを巻いたうえから、さらに全身にタオルを巻いて完成です!

 

4:ラジオ波で脂肪燃焼をサポート

ra9
「ラジオ波」の温熱で脂肪を深部まで温め、燃焼をサポートします。

まいぷぅ :「 “3種のケアから選べるstep”では、私に合うとアドバイスされたFRサーモ(ラジオ波)を選んでみた~!なでられているような感覚で、全然痛くないですね!」

 

5:セルライトバスターで脂肪をもみほぐす

ra10
次は老廃物が付着してガチガチになった脂肪をローラーマシンでもみほぐし、脂肪燃焼をサポートします。

まいぷぅ:「なんだか脂肪を吸い取られている感じ…!マッサージされているみたいで気持ちいい~」

 

6:筋肉運動で引き締める

ra11
最後は、「juju」というマシンを使い、筋肉運動をしてトリートメントパーツを引き締めていきます。このマシンで電気を流し、筋⾁を刺激してボディシェイプに必要な有酸素運動と筋⾁運動をさせます。

店員さん:「juju は、効率の良いエクササイズがプログラミングされていて、気になる部分をシェイプし、リバウンドしにくいボディへとサポートします。体験コースではこれを20分ほど行います。なかには、筋肉痛になる方もいるんですよ」

まいぷぅ:「わあ、ぴりぴりとしびれるような刺激…!すごく効きそうですね…!」

図11

 

合計で6センチ以上もサイズダウン!

計70分のトリートメントを心ゆくまで堪能したまいぷぅ。気になる計測結果のビフォーアフターがこちらです!

ra12

(左)Before (右)After

どうぞご覧ください、数値としてしっかり結果があらわれました…!身体全体の体脂肪率が1.5%減少

そしてなんといっても気になるのは、トリートメントを行った下半身。特に太ももからふくらはぎにかけてです。

 

ra13

(左)Before (右)After

その差は一目瞭然!まいぷぅがトリートメント前に気になっていた太ももやふくらはぎが見事にスッキリ!太ももやふくらはぎの隙間が大きいことからもわかるように、脚全体がほっそりしたのがよくわかりますね。

 

ra14

(左)Before (右)After

実際にサイズを測ってみた結果がこちらです。気にしていたヒップが1.6センチダウン!また、太ももは1.5センチ、ふくらはぎは0.8センチ、足首は0.4センチ、ひざ上にいたっては2センチもサイズがダウンしています。トータルで6.2センチもサイズダウンしました。

まいぷぅ「えっ、すごい…!信じられない…!私の脚、細くなってる…!!」

すっかりご満悦のまいぷぅ。しかも今回受けた『メソセルライト撃退セレクトコース』のトライアル価格はたった500円。恐るべし、ラ・パルレ…。

 

図11

 

教えて、サロンのお姉さん!「メソセルライト撃退セレクトコース」のQ&A

ra16
びっくりするような結果が出たのに、たった500円でトリートメントを受けられる『メソセルライト撃退セレクトコース』。「本当に大丈夫なの?」と不安になる人もいるでしょう。そこで、サロンのお姉さんに徹底的に聞いてみました!

 

しつこく勧誘されたりしない?

店員さん:「迷惑勧誘はしないというルールがあります。体験にこられたからといって、会員様になる必要はありません。お客様の予算やライフスタイルによっても違うので、しつこい勧誘はありません」

 

どんなお客さんが多いの?

店員さん:「幅広い年代の方がいらっしゃっていますし、トリートメントをする理由もさまざまです。学生やOLの方はもちろん、友達と海の予定があるとか、結婚式のためにくる方も多くいらっしゃいますね。ドレスを着るから二の腕をメインにするといった方や、水着を着るからお腹を中心にトリートメントしたいという方までさまざまです」

 

ムダ毛は処理していったほうがいい?

店員さん:「トリートメント前にムダ毛を処理する必要は特にありません。ただ、肌が乾燥していたりカミソリ負けをしていたりすると、トリートメント中に汗をかいたりジェルを塗ったりするためにしみることがあります」

メイクはしていっても大丈夫?

ra17

店員さん:「サロンには、すっぴんで来る人とメイクをしてくる人は半々くらいです。トリートメントでは汗をたくさんかくので、シャワーを浴びた後にメイクブースでメイクしていかれる方もいます。サロンにメイク道具は置いてないのですが、ドライヤーやメイクブースはあるので自分で持ってきてお直しする方も多いですよ」

生理中に行っても大丈夫?

店員さん:「生理中もトリートメントすることはできます。ただ、お薬を飲んでいる人はお断りしています。また、生理中は何かと体内にためこみやすいので、より高い結果を実感したいのであれば生理後から排卵後までの期間でいらっしゃるのがオススメですね」

髪の毛はどのような状態にしておくのがいい?

店員さん:「ヘアゴムはこちらで用意してあるので、バスローブに着替えるときに使ってください。汗をかくことが多いのでトリートメント前に結ぶ人が多いです。仰向けになるのでサイドでひとくくりにしたり、頭のてっぺんで結んだりしている女性が多いですよ」

 

たった70分で印象チェンジ!「ラ・パルレ」がすごい!

なかなか自己流のダイエットでセルライトを落とすのは難しいもの。ラ・パルレなら身体をあたため、頑固な脂肪を吹き飛ばしてくれるでしょう。

「ボディエステに通ったことがなくて不安…」「本当に効果があらわれるの?」などと不安な人は、まずは体験価格500円の『メソセルライト撃退セレクトコース』を体験してみるのがおススメです。ステキな第一印象を手に入れて、華々しく春をデビューしましょう!

図11

 

Sponsored by ラ・パルレ