人が太る二大原因の「運動不足」「食べ過ぎ」。私はどっちも当てはまります。社会人になってからは運動といえば通勤で歩くくらいで、飲み会が続くとどうしても食べ過ぎ飲み過ぎに。。

そうこうしているうちにぽっちゃりしてしまい…若い頃は細かったのになぁ~!
A blonde woman having neck pain on white background
…けれど、よく考えると私は若い頃も運動不足だし食べ過ぎ飲み過ぎでした。生活はほとんど変わらないのに、どうして太りやすくなったのでしょう。歳をとると太りやすくなる(痩せにくくなる)と言いますが、それが原因なのでしょうか?

 

よくよく調べると、加齢による“基礎代謝の減少”が原因であることが分かりました。

 

加齢と共に基礎代謝は減少

基礎代謝とは、生きているだけで消費するカロリー(エネルギー)のこと。驚いたことに、若い頃は寝ても覚めてもカロリーを消費していたのです!そして基礎代謝は、30代になると10代の約半分まで落ちるとのこと。

今の私は寝ているだけでは何も消費しないただのぽっちゃり。
Stressed young woman sitting in bathtub
今この瞬間をもって、私が一番欲しいものは「基礎代謝」になりました。歳をとっても増やせるものなのでしょうか?
図1

 

基礎代謝を上げるには?

「基礎代謝を上げる=カロリーを消費する」には筋肉が必要ですが、筋肉生成に欠かせないのがアミノ酸!つまり、アミノ酸の補給が基礎代謝UPのカギを握ります。
concept of Valentine's Day. beautiful woman with a red heart on eyes
そこでオススメなのが、アミノ酸をギューッと凝縮したサプリメントでの補給!『肥後すっぽんもろみ酢』は、黒酢の312倍ものアミノ酸を含むサプリメント。一体どんなサプリなのでしょう?
図2

 

312倍の秘密はすっぽん

肥後すっぽんもろみ酢』は、肥後日の元すっぽんを贅沢に配合!驚異のアミノ酸量の秘密はすっぽんにあったのです。

 

さらに、コラーゲンはふかひれスープの9.2倍、ビタミンB6はレバーの336倍、カルシウムは牛乳の33倍、亜鉛はカキの8.4倍…と、アミノ酸以外の美容・健康成分もケタ外れの量を配合しています。ダイエット以外にも期待できそう!

 

今から夏に備えましょう!

Asian sexy woman relaxing in swimming pool summer time
肥後すっぽんもろみ酢』は、初回実質無料(送料500円のみ負担)キャンペーンを実施中!すっぽんと言えば、高級食材のイメージですがこの価格で始められるのは驚きです!30日で-5.3kg、2ヵ月で-6kgなどの声も届いており、夏に向けて今から始めるのが良さそう。
私もアミノ酸補給で基礎代謝を上げて、ぽちゃこ卒業します!
↓詳しくはコチラ↓IMG_1716

Sponsored by ゆめや