日本人初の3階級制覇を達成した、元プロボクサーの亀田興毅さん。実はブログも人気で、その中で何年も語り継がれている伝説の投稿があるのです。

 

これからの季節に欠かせないその内容、詳しく解説します。

 

アスリートが語るダイエット法

Pair of old blue boxing gloves hanging on white brick wall background.

投稿は2009年、シェア・ブックマークは合計1,700以上!誰でもできるダイエットについて書かれたその内容は、爆発的な注目を集めました。なかでも注目すべきは基礎代謝について!

基礎代謝量ってのがあって、

寝てても消費するエネルギー(カロリー)。

それはスポーツ選手とか筋肉がある人は1700とかあって、

普通の何もしてない人で1300ぐらいかな?

 

だから、例えば運動で1000消費して、

基礎代謝で1300で合計で2300消費。

ってことは1日2300キロカロリーの物を食べても、

太らんし、痩せることもない。

~亀田興毅オフィシャルブログ「今」より~

基礎代謝とは“生きていることで消費するエネルギー(カロリー)”のこと。さらに亀田さんはこう続けています。

痩せたい人、脂肪を減らしたい人は、

ここで低カロリー、高タンパクの食事をする。

なんで高タンパクか?

って言うたら筋肉を付けて基礎代謝を上げるため。

基礎代謝が上がったらその分楽やから。

~亀田興毅オフィシャルブログ「今」より~

つまり、基礎代謝を上げることで消費カロリーを自然に増やすことができるのです!

 

図1

 

基礎代謝の落とし穴

Stressed woman closing face with hands in shower

加齢とともに減少する基礎代謝は、30代で10代の約半分まで落ちます。ただ亀田さんの投稿のとおり、筋肉を付けると基礎代謝は上がります。その筋肉生成に欠かせないのがアミノ酸!つまり、アミノ酸補給で基礎代謝を自然に上げることができるのです。

 

アミノ酸補給には成分をギュッと凝縮したサプリがオススメですが、ちょうど良いものがありました!

 

図3

 

黒酢の312倍を誇るアミノ酸量!

肥後すっぽんもろみ酢』は、熊本・肥後にある高級料亭のすっぽんを贅沢に配合したサプリ!アミノ酸で有名な黒酢の312倍もの量で、素早くたっぷりアミノ酸を摂ることができます。

 

人気の秘密はそれだけではありません。

コラーゲンはふかひれの9.2倍、ビタミンB6はレバーの336倍、カルシウムは牛乳の33倍、亜鉛はカキの8.4倍…と、とにかくケタ違いの成分配合量で、ダイエットだけでなく美容や健康にもバッチリなのです!

 

夏を迎える前にブヨブヨ撃退!

Woman in summer beach vacation walking in sun looking over the ocean

そろそろ桜の季節、本格的な夏を迎える前に脂肪をなんとかしたい!そこで『肥後すっぽんもろみ酢』は初回実質無料キャンペーン(送料500円のみ負担)を実施中、始めるには絶好のタイミングです。1ヵ月で-5.3kg、2ヵ月で-6kgの声もあり、これなら夏には間に合いそう!

 

食べる量を減らしても運動してもやせなかった方、プロのアスリートの言うとおり基礎代謝を上げてみましょう!『肥後すっぽんもろみ酢』が、たっぷりのアミノ酸でサポートしてくれますよ!

 

 

↓詳細はコチラ↓

IMG_1717

 

Sponsored by ゆめや