実年齢どおり、もしくは実年齢より老けて見られる方々。もう私も歳だし…と思いつつ、やはり女性たるものいつまでも若く見られたいですよね。芸能人のように-10歳と言わずとも、-5歳なら日々のケアで着実に狙える範囲です!手間入らずの時短ケア、ここでだけご紹介しますね。

 

若さの秘訣は肌年齢

young beautiful healthy woman frightened saw in the mirror acne and wrinkles

肌は人の印象を大きく左右します。どれだけ身なりの整った人でも、肌に元気がないと実年齢より老けて見えるもの。逆に言えば、肌の健康さえ保てば実年齢-5歳の見た目は簡単に手に入れられるのです!

そのためにも、まずは肌のつくりから学んでいきましょう。

 

肌はアミノ酸でできている

肌は大きく3層に分かれ、外側から順に表皮→真皮→皮下組織となっています。そして表皮の一番外側、つまり手で触れられる面を角層(角質)といいます。古い角質を落とすと言いますが、これは角層のターンオーバーを意味します。

注目は、角層に含まれる天然保湿成分の半分以上がアミノ酸でできていること。つまり、肌の潤いはアミノ酸が握っているといっても過言ではないのです!

Close-up portrait of young woman with perfect health skin of face, bath towel on head and clean sponge. Isolated on white

乾燥や加齢、体質など様々な要因で肌はダメージを受け、肌の水分量が減っていくのと同時にアミノ酸も減っていきます。アミノ酸は、角層の状態を整えて正常なターンオーバーを促進してくれるので、肌を元気に保つためにはアミノ酸の補給が欠かせません。

 

アミノ酸を摂る方法

アミノ酸が含まれる食材を意識するのも良いですが、手軽でおすすめなのは『すっぽん小町』というサプリメント。すっぽん=コラーゲンのイメージが強いですが、実はアミノ酸の宝庫です。その量、アミノ酸を多く含むことで有名な黒酢の約91倍!さらに『すっぽん小町』に含まれるすっぽんは、佐賀県産の高級はがくれすっぽんのみを使用しています。

東條恭子

1日2粒で19種類のアミノ酸に加えて鉄分やカルシウムも補給できるのに、たったの4kcalで1日あたり約98円!文句無しのコスパが評判になり、販売数は1000万袋を突破しました。

リピート率は90%、5年以上ずっとリピートしている方もいるそうです。また、ブログで惜しげもなく美肌スッピンを公開している藤本美貴さんも愛用しているそうなので、これは是非とも試してみたいところ。

30日間の返品保証も付いているので、万が一身体に合わない場合も安心ですね。

 

肌年齢のカギを握るのはアミノ酸!1日100円かからない時短ケア法で、実年齢-5歳を着実に狙っていきましょう!

 

すっぽん小町バナー2

 

Sponsored by ていねい通販